3Dプリンターが体験できるショップが次々誕生

3Dプリンターが体験できるショップが次々誕生し話題を呼んでいる。

3Dプリンターを体験する事が出来、購入前に商品を試すことが可能で、非常に利用しやすい環境となっています。

中でも2013年に米国でオープンした3Dプリンターショップの名前は「HEIGHT」と呼ばれています。店頭で3Dプリンターや3Dスキャナーを使い、実際に出力して物を造型する事も可能となりニューヨークの芸術家やクリエイターの間ですでに話題が沸騰中です。
かなり広い範囲で製品のイノベーションについて学んでいくことができるようです。
3Dハイツでは、3Dプリンター体験と共に3Dプリンターについて学んでいくことが出来るように教室も開いています。
そのためかなり魅力的なイベントを開催しています。学校として機能する時間帯もありさらに3Dプリンターについて学習する事もできるので、今後は情報交換のアンテナとして機能していくことは確実です。講座の種類は「3Dプリンティング入門」「3Dスキャニング入門」「3Dプリンターへの投資」「3Dプリンタービジネスの始め方」となっていて、かなり広い範囲で製品のイノベーションについて学んでいくことができるようです。

日本でも3Dプリンターについての教室が増えています。
3Dプリンターに限らずカッティングマシンやレーザー加工機の取り扱いも学んでいくことができるようになります。3Dモデリングを学ぶ講座もワークショップ等のイベントも開催していますので、多くのことを同時に学ぶことができるスクールもあります。3Dモデリングも簡単に行うことができ、立体化するまでのスピードもすばやく行うことができるようになりました。そのため利用者は十分にプリンターサービスを楽しんで利用していくことができるようになりました。

また秋葉原でもスクールを開いています。
積層3Dプリンター(Solidoodle 3D printer 3rd generation)の利用が可能となり、通常の工作料金に加えて安く利用していくことができるようになっています。3Dプリンターの他、Arduinoなどを使った電子工作も専門的に学んでいくことができ、制作するまでの過程をアドバイスしサポートしていますので、初心者の方でも3Dプリンターについて学んでいくことができます。場所も秋葉原なのでユーザーが満足にショッピングできる環境で、お店の数も多いので試しに3Dプリンターを利用して購入することが可能なお店もあります。実際、利用してどんな感じだったのかを追及し、製品を購入する事も可能です。